マグロ祭り!

6月にお勉強で秋田県の大館市まで行ったことはこのブログでも紹介しましたね!その後も大館の美容師さんご夫婦と定期的にオンラインで一緒に勉強を続けているのですが、先日クール便でマグロがゴロゴロ送られてきました!

お二人の趣味らしいのですが、青森県の大間で船をチャーターしてマグロの一本釣りに行った際に、お二人とも80kgサイズのマグロが釣れたらしく、おすそ分けをいただいた訳です!なんてありがたや~!!!

色々な部位を食べ比べできましたし、何より新鮮で旨い!!

なんて贅沢なんでしょう!推奨の日数を超えて残った分は自家製シーチキンにしてもらって残さずにいただきました!

ブロッコリーがメインに映っていますが…。ちなみにお野菜の中でもブロッコリーやスプラウトは抗酸化成分が多く入っていますので、頭皮ケアやエイジングケアにとってもいい食材です!バランスの良い食事を心がけてくださいね~!!!

しかしこんなおいしい思いをしたからバチが当たったのか、夏休みのプランは全てキャンセル。二条城もお笑いライブも楽しいディナーも、シャンプー剤の中の界面活性剤のように消えていきました。台風なんて大っ嫌いです!

あぁ、不完全燃焼…。

おわり。