珍しくちょっと厳しいことを言います。

おかげさまで抜け毛診断の依頼が週に一人二人あります。

久しぶりに自分の診断もやりました。栄養不足が一番の理由は前回と同じ(T-T)

ウォーキングは続いているので、次の思い当たる理由は食べ物。偏食ではないので、血流を妨げているものと言えば甘いもの

余った糖分とタンパク質がくっついて、糖化最終生成物となってしまい、血液がドロドロになってしまいます。

それとやはり睡眠不足も良くないです。この課題にどう向き合っていくのかが大事です!

口を酸っぱく言っておりますが、原因があるから結果があるので、育毛剤をつけるようになったから翌月からボーボーになるわけではありません。

原因の改善に向き合って、ケアアイテムの使用と併せて生活習慣を改善しないことには焼け石に水です。

説明動画でお伝えしているように、育毛アイテムの販売が目的ではないので、生活習慣を変えられない方には育毛メニューはオススメできません。

現在育毛メニューをされている方々は生活習慣も意識しつつ、ホームケアも頑張ってもらっているので素晴らしいです!

好きな物を我慢するくらいならハゲたほうがマシだ!とおっしゃる方もいると思いますが、それはそれで良いと思います。一切否定はしません。

自分達は技術職なので、技術習得は簡単にできないことを知っています。早く上達するために多角的な目線で何がダメだったのか分析して、次のチャレンジに繋げていくことをあきれるくらい繰り返してきました。時間もお金もかけてきました。

料理も植物も掃除も、あらゆることに共通していますよね。なぜ上手くいかなかったんだろう?が大事です。

何よりa cottageの育毛の考え方は、健康な土台がベースですので、運動、食べ物、睡眠など、健康寿命が伸びる内容です( ^ω^ )

育毛メニューも新たな企画を考えていますので、詳細が決まり次第お伝えしますね☆

おわり。