自分でやったりました!

先日歩さんがドリカムのライブに行っている頃、わたくしは自宅である作業をしておりました。

写真を見てお分かりのように、ウッドフェンスの塗装がだいぶ劣化しており、数カ月前から気になっておりました。

土台を金タワシできれいにしてから塗装する大変な作業なので、なかなかはじめの一歩が出ないのですが、現状維持は衰退の一歩の考え方と同じです。来月には奇麗になっているわけもなく、やるしかありません!

一週間前にブラシと金タワシで磨いて汚れを落とし、いよいよ塗装!

よ~く見ると多少のムラはありますが、自宅なのでドンマイ!

それよりも塗料が足りるかどうかが心配でした。

そして遂に!

なんとか塗料も足りて全体を塗り終わることができました!

もちろんですが夫婦共同作業です。達成感のある休日でした。

しかしフェンスがきれいになったら、今度は芝生が気になってしまう・・・。

美容と同じでキレイを保つためには終わりがありませんね。

劣化していくことが前提なので、こまめなケアが必要です。

(次は暑くも寒くもない季節にやろう。)

おわり。