心配だけで終わっていいんですか?

身近な人が不安や心配事を抱えていたとします。そんな時はあなたならどうしますか?

自分はおせっかいな性格なので、その人の為になる知識をお伝えしたり、自分よりも優れた人を紹介します。自分が何もせずその人が落ちていくのを見る方が嫌です。半分は自己満足ですね。そのアドバイスを活かすかどうかはその人次第です。

先日いつものように抜け毛診断をしました

心配事をしている方に現状を把握していただき、その方の為になる知識をお伝えさせていただきました。その方が今以上ストレスを抱えないように。自分のお節介はここまでです。あとはその方がどうするか?

しかしくどいようですが、原因があって結果があります。育毛は一人称の内容なので、何もせずに現状が好転することは100%ありません。10年前の状態に戻すには相当気合いを入れて取り組まなくてはなりませんが、進行を止めることは意外と簡単です。進行を食い止めることができれば確実に抜け毛は減るので、結果回復を感じられる方が多いですね!

対策としては大きく分けるとサロンメニューとホームケアですが、少しでも心配事があるようでしたら抜け毛診断をしましょう(無料ですし)! 予防の意識が一番大事です!原因に対して適切なケアを知ることができます。そんなこんなで先週に続いてお風呂上がりの頭皮ケアの動画を貼っておきますので是非ご覧くださいね!

不安に対して行動を起こすことで、自己肯定感も高まるのでおススメですよ!

おわり。