これが掛川城!新年度スタート!!

二週連続で城ネタ子供も大きくなりドライブがてら道の駅寄って城を見るという晩年スタイルなりつつありますw

このブログは4/2に書いているのでまだ新年度がスタートしたばかりです。節目を迎えて新しく目標を設定された方も多いと思います。

ところで年明けに立てた目標はどうでしょうか?自分は目標を立てたら、それを達成させる為のプロセスを計画します。一年後にどうありたいか明確な目標があれば、中期と短期の目標を作ります。そしてそれを達成させる為の日々のタスクを作っています。

なので家に帰ってからもほぼ毎日やるべきことがありますが、自分で目標立てているので全くしんどくないです(^.^)

目標に対してこころざし半ばで諦めてしまう方は目標達成の為のプロセスが曖昧だったり、モチベーションに頼って努力したり、目標そのものを忘れてしまったりする傾向が見られます。なぜその目標立てたのか一番大事なことを忘れないようにしましょう

プロセスを紙か何かに書き出し、中期、短期の目標と、それを達成する為の日々のタスクを書き出して、タスクをこなしたらチェックすると良いですよ♪進捗状況を可視化した方が自己肯定感もアップするのでオススメです!周りの人に目標を公言するのも良いですね( ^ω^ )

小さなことでもいいので何か目標を設定して小さな達成感を得ることができれば日々の生活に充実感がプラスされます

今年度はお互い自分を少しだけ褒めてあげられるように工夫して過ごしましょ!

おわり。

タイトルとURLをコピーしました