ボードゲーム大会に行きました!

ではないんです!今日は個人的な話をさせて下さいm(_ _)m

以前のブログでもちょろっとお話させてもらったことがありますが、わたくし定期的に名古屋まで戦略MG(マネジメントゲーム)という経営のお勉強に行っておりました。

業種関係なく、個人事業主やフリーランス、副業をしている方、管理業務をされている方にも非常に勉強になるセミナーです。

しかも座学ではなく、ボードゲームを使って経営ゲームをします。ゲームを進行しながら出納帳を記入し、ゲームが終わったら期末費用を計算して棚卸しをして、原価計算、固定費の計算、財務三表を自分で作成する体験型のセミナーです。

経営戦略を立ててゲームをすることにより、利益構造やコスト感覚が非常に理解しやすいんです。実際の経営の悩みや戦略の立て方も相談できる他にはないセミナーです。 講師の皆さんもコンサルタントではなく、それぞれが経営者なので生身の声を聞くことができます。

自分は40年分の経営ゲームを済ませました。今となっては歴の浅い参加者に色々アドバイスできるようになってきましたが、ゆくゆくは浜松支部の講師をやろうと考えています。

7月から試験的に浜松MGとして開催されていたのですが、なんとこの先浜松MGが定期開催されることが決まりました!

嬉しいことに a cottage の定休日に合わせてもらい、毎月第三の日月に開催されます!

そこでお知らせとして、周りで個人事業主の方や経営者の方、管理業務をしている方で興味がありそうな方がいらっしゃいましたらお声掛けをしていただきたいですm(_ _)m

なぜなら人数が少ないと開催がキャンセルになってしまい、また名古屋行きになってしまうんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そもそもこのセミナーの目的は、健全な経営をしてしっかり利益を残し、消費を促してしっかり納税もして、地元経済を活性化させることなんです。講師のトップの最終目標は政治をひっくり返すという壮大な目的があります。

みなさん経営の勉強をあまりせずに感覚でやってしまうから残念な結果になったり、ブラック企業になってしまいます。

知識武装された経営者がたくさんいる都市は経済が上手く回り、ゆくゆく皆さんの元に還元されます。 

そしたらサロンのヘアケア商品を使おうかなって思いますよね(^.^)

もしご興味がある方や紹介したい人がいる方はブログのコメントでも公式LINEでもいいのでメッセージ下されば詳しい資料を送りますね!

おわり。