夏の思い出 〜Sign〜

先週からのバトンタッチを受けて、今週は大石 歩の夏休み報告をさせていただきますm(_ _)m★

店長一家が山方面へ行っていましたが、私は海へ向かって行きました🚗 

行き先は伊豆下田です。

数日前から何回も天気予報をチェックしていましたが、ある日「熱帯低気圧の発生」とのことでとたんに☂マークが!!

当日の早朝も強い雨の打ち付ける音で目が覚めたり、起きてからも雷がゴロゴロ…😵 出発して高速を走っているとだんだんと雨が酷くなって、前もあまり見えないくらいに💦

実はほとんど今まで高速道路の運転はしてこなかったので、慣れない高速運転+豪雨で不安になりながらもアクセルを踏み続けました。

静岡市に近づいたくらいからか、急に雨が止み空が明るくなり、そのうち太陽が顔を出し始めました☀ どうやら雨雲のかかっていたエリアから脱出したようです🙌🙌🙌

その後は基本晴れてて時々場所によってはサーっと雨が降るくらいで、願いが通じました!!

無事にフェリーに乗れました。

足湯のある東府やBakeryさんで軽くランチ(足湯には混んでて入れませんでした)

爪木崎の海と灯台です。

この灯台にピンときた方は熱いミスチルファンですね!こちらの灯台はSignという曲のジャケット写真に使われたそうです。角度が少し違うのでわかりにくかったかもしれません。

龍宮窟は上から見るとハート型に。それだけではなく、ハートのところには龍のアタマ、下の洞窟の先には龍の尾が!と説明を受けたのですがわかりますか?? 私にはなんとなくで合っているのかわかりませんでした😅

1日目はここまでで2日目はiZooへ。カメさんやヘビさんとふれあって来ました笑

苦手な方の為に写真は小さめにしておきますね😁

他にも浄蓮の滝でマイナスイオンをたっぷり浴びクールダウンしたりと、お天気にも恵まれていろいろ伊豆を楽しんで来ました。

長くなってしまいましたが、5日間お休みさせていただいてありがとうございました✨

みなさんの夏の思い出もぜひ聞かせて下さいね!

最後に今月の休日です。

9/4.5 11.12 17.18 25 です。

先週も書いたかな??     おわり。